【イベント情報】

終了イベント

マドゴシリビング〜私の”スキ”を知り、はたらくを考える〜

社会人x学生の本音トーク

はたらくってなんだろう 社会人×学生の本音トーク

マドゴシリビングは、ゲストと学生がPC・スマホの窓越しで気軽に話せるプラットフォームです。
いつでもどこでも誰とでも繋がれる。熱意ある人に出会える。フラット、気軽に交流できる。そんな場を北陸でも。

*******

「どんな風にはたらきたいですか?」

多くのは上の質問を考えたことがあるのではないでしょうか?
就活の中で考えた、なんとなく将来を考えたときにどんな風にはたらきたいか考えたことがある、、、等々

では、あなたにとって「はたらく」ってなんですか?(某情〇大陸的な)

結構これって考えるの難しいですよね。聞いておいてあれですが。
「だってまだ学生で働いたこと無いし、「働く」とか言われてもイメージつかないし。」
実際これがある種の本音だと思います。

そこで今回は「はたらく」をテーマに社会人と学生で本音で語り合う場をつくりました!

・何のために働くの?
・あなたの理想の働き方、最悪な働き方
・どちらかといえば… お金派?やりがい派? 

等々、全8つのテーマを使って、学生、社会人、一緒に「はたらく」ってことを考えてみましょう!

イベント概要

※事前の申込が必要です。
イベント名
マドゴシリビング
〜はたらくってなんだろう 社会人×学生の本音トーク〜
日時
1/29(金) 20:00-22:00(事前準備19:45〜)
対象
高校生、大学生、大学院生
参加費
無料
定員
15名
会場
オンライン会議ツール「Zoom」を利用したオンラインでの交流型イベントになります。事前にアプリの準備、インストールをお願いいたします。
タイムスケジュール
①ゲストトーク
「100社以上の会社を見た私が語る”スキ”の見つけ方」(仮)
②ワークショップ
「私の”スキ”を知り、はたらくを考える」
③振り返り
主催
株式会社ガクトラボ
お問い合わせ
gakutolab.intern@gmail.com(担当:中西)
イベント
参加は
こちらから!!